スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オリンピック後

2014.05.08.Thu.02:05
オリンピックはキムさんの圧倒的勝利で終わりました。
真央ちゃんの方がいろんな技を盛り込んだプログラムのはずなのに、悠々と、時には止まって息を整えるような間のある演技をした娘に世界最高得点が贈られました。

真央ちゃんはフリー直後のインタビューで、涙を堪えながら、それでも抑えられずに、ミスをしてしまったことを悔やんでいると言いました。

オリンピック後の二人の得点を並べ較べるワイドショー番組をいくつも見ました。得点を構成する要素であるPCSやGOEを初めて知ったレベルのフィギュア・ファンには、何か変だけど難しいこと分かんないしなぁ、点付ける人が良くないって判断したんだから仕方ないんだろうなぁ、可哀想だなぁと思いつつそれ以上先には進みませんでした。

今回のソチのシーズンが始まるまで、私はそんなお花畑にいました。


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
